IBDのバイクブログ

クローン病のバイク乗りのブログです~

日記

今の仕事について



お久しブリーフ

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたね……


今回は今やってる仕事について軽く説明しようと思います




今の仕事を始める前の仕事は某車会社でした。
新卒で入社して浜松とかで研修をしたりしましたね。
そして千葉で営業の仕事を始めてすぐに(5月末)ぐらいに(多分)ストレスか薬剤性の急性すい炎になり1ヵ月間入院と自宅療養をしました。

すい炎で調べて下さればすぐにわかると思いますが、救急車で病院運ばれた時は意識が朦朧としてて本当に衰弱していました……

すい炎の治療は基本的に絶食なので入院していた2週間と少しの間で75kgから60kg近くまで体重が落ちてしまいました……

それから何とか復帰して仕事を続けていたのですが、年明け頃からストレスが酷く自律神経も乱れはじめ、病気も悪化して再度入院をしました。

前の仕事はサービス残業がクソクソクソ多く、対人ストレスも尋常ではないレベルだった上にムカつく職場のババアがいましたからね
私が辞める前にすでに新卒の半分くらいが辞めていますし、そういう職場でしたよ。同期がいない先輩とかもいましたし


それで仕事を辞めて1ヵ月ぐらい自宅療養ニートをしてから就活を始めてすぐに決まった今の会社で仕事をしている感じです。



前置きが長くなりましたが、今の仕事は大雑把に言うとゲームの品質管理のお仕事です。


ニューゲームを観たことある人はねねっちがやってた仕事だと思ってくれればいいです(多分これでだいたい伝わる)


仕事は基本的に土日祝休みで前の仕事と比べるとかなり時間が取れる仕事です〜
仕事内容も楽しいので給料は安いですが、転職して良かったと思っています。




今週、R1000が戻ってくるので次はバイクのブログを書きたいですね〜
では✋

ブログ復帰致します


2014年からかな?

ブログを更新していないのは……?


初めましてはがねと申します。



約3年もブログ放置していきなり戻ってきてどうした?って感じですが、この3年間色々ありました

一番最後に更新されたブログ、これは私が20歳前後の学生の時の記事ですね

とりあえず今の私は乗っているバイクも車も違いますねw


ブログ放置していた3年間、正直言って色々ありすぎて何から話したらいいかわかりませんが、簡単に説明しようとおもいます

私には高校卒業ぐらいから発症した持病があります

難病に指定されている「クローン病」という病気です。

クローン病の詳しい説明は長くなるので割愛させていただきますが

簡単に言うと消化器官がものすごく弱る病気です……

このブログをやっていたころは病状が良くて普通に生活ができたのですが、、、

大学卒業して、就職して少ししたぐらいから病状が悪化し、

2回の入院とうつ状態を経て退職し今に至る感じですね






じゃあ、その間バイクとか車は?

まぁまずGSR400を乗り換えましたね

そして今乗っているバイクが
GSX-R1000(K4)



















それからヤフオクでセリカ(ST202)を落として学生時代の友人と

ガレージでレストアしたり……












それから仕事の関係でスイフトRSを買いましたね(もう売りましたが……)









こんな感じですかね?





それで今は都内のオフィスワーカー(土日祝休み)になって

お腹が痛い日々が続いていますが、それなりに頑張ってお仕事をしています。


というワケで、少し時間に余裕ができてブログ復帰した感じです。


これからは気が向いたときにクローン病を持ったバイク乗りとしてブログ更新していきたいと思います。

食事とか色々、クローン病だからこそキツイところもあるとおもうので……

よろしくお願いします🙏







【リアタイヤが】最近の写真と近状報告【終わりそう】

お久しぶりです!
前回の記事では報告しきれなかった部分+αを更新しようとおもいます!

ばくおん!!

SSKillersの走行会枠で午前中走りました!
午後に用事あったので1日は無理でした><
ssk

ssk

ssk

ssk

ssk




































































前回あげれなかった本庄サーキットでの写真(走行写真は無し)
本庄サーキット




















なぜか僕が取ってる講義が突然休講になったので、奥多摩周遊道路に行ってきました>

スタンド発現
スタンド発現























安全な膝スリ
奥多摩周遊道路















奥多摩はゆっくり流すにはとても適した道ですね~
奥多摩周遊道路




























最近色んなところで週末空いた時間にスポーツ走行してたらタイヤが……
PP2CT
4000㎞ぐらいでこんな感じです……
速く変えないと危ないかもしれませんね。しかし、お金ががww






空いた時間に弟のCBR250Rと洗車しましたよー
僕はオイル交換も一緒にやっちゃいました
GSR400

CBR250R































最期に、午前中で講義終わった日に新型コペンの試乗に行ってきました~
コペン

コペン
身体の大きい僕には少し狭かったですが、とても面白いクルマですね~
オプションつけても200万ぐらいで買えるみたいです。ただコンセプトの割には純正オプションが少ないとかんじましたね、、、




そして8月が近づいてきましたね~
部活とかで忙しいので長距離走れないかもしれませんが、コミックマーケットと福島あたりに行ってみようかなと思ったりしてます。
予想以上にサーキットを走るのが楽しいのでサーキットも走りたいですね!





あ、、、その前にタイヤ何とかせんと……












 

【GSR400】ぷちインプレッションin裏榛名【ミシェランPP2CT】

みなさんこんにちは( ´_ゝ`)ノ

ちょこっと、といっても600㎞ぐらいですが走ったのでGSR400とPP2CT第一感想のインプレしたいと思います! 

まずはGSR400の方ですね。
GSR250から400に変わった時の俺の顔↓
ベジータ


専門家でもない雑魚ライダーなんで詳しいことは言えないのであしからず……



GSR400



ちゃんとインプレするために意識して走った場所は裏榛名です。
裏榛名
裏榛名の道はかなり広く、特に上りは登坂車線がある関係で2車線あり、割と速い速度域で走れる峠です。
私が走りに行った時は気温も暖かく、車も少なかったのでとても走りやすかったです。
数回グル珍しました。



まず納車してから今日までの燃費の平均は17.2kmです。
ワインディング、街乗り、高速道路と幅広く走ったつもりです!
ほとんど回さなければもっといいと思いますけど、SS譲りのマルチエンジンなのに回さないのはあれだとおもいますけどねー
車重の215kgは軽るいとは言えませんけど、今のところ問題無いですけど、いままで軽量のバイクに乗っていた人はかなり重く感じてしまうかもしれませんね

足つきは良好です。WR250よりいいです←

そして、このバイクで特に満足してるのは車体とエンジンですね!
低速が弱いと言われてますが、ニーハンから乗り換えた自分は気にならないですね←
しかし、実用域から力強い加速があり、高回転域で走るバイクですね~
コーナリング中にフルバンク(笑)させるとGSR250では毎回擦ってしまうステップですが、400は深いバンク角を感じることができました~
そしてアルミフレームフレームからくる走行の安定感はすさまじいですね!バンクさせても安定して旋回してくれます。
ブレーキやサスもオーバースペックといえるレベルって感じました!
「400ccは使い切れる~^^」とか言ってると高速道路で200㎞/h出て死にます(GSR400は180㎞/hのリミッターがありません)www
ちなみに高速道路の走行はあくびが出るほどエンジンに余裕がありますけど、風圧は慣れですね(笑)

そして素人がインプレするもんではないですねwww






お次はタイヤのインプレです。
タイヤはミシュランのパイロットパワー2CTです。
ビバンダム君














出た当時はハイグリップタイヤの位置でしたが、今はどちらかというとスポーツツーリングの位置のタイヤといわれてますね。

PP2CTは2コンパウンド構造でサイドとセンターでコンパウンドの固さが違うんですが……
パイロットパワー2CT





上のと通り、リアタイヤの端の11%
つまり185のタイヤだと2㎝以下しかタイヤが柔らかくないんです
ということで、裏榛名でリアタイヤの端まで使いました。
タイヤ














フロントはそんなに速い速度で突っ込んでないんで使い切れませんでしたねwww


タイヤの感想は今の自分には十分すぎるグリップですね。あまり飛ばして走ったわけではありませんが、フルバンクさせても車体が滑るというようなことはほとんどありませんでしたね。


それと今回インプレするために走りに行った裏榛名。
自分的にはかなりおすすめの峠です。道幅が広いのでラインどりなどの自由が広く、割とハイパワーなバイクでもそれなりに回せる直線などがあるので楽しいと思いますよ、それに榛名山は色々な道があるので、飽きたら別の峠道にすぐに移動できます。

以下、榛名と伊香保の写真

伊香保
伊香保
ここも温泉街として有名な街ですね



表榛名
表榛名下りの第一カーブ
表も勾配が急でいいんですけど、一部凸凹があったり、車が多かったりしますね~


榛名湖
榛名湖
榛名ちゃんのおしっこです


榛名神社
榛名神社
グンマー1のパワースポットだって参拝者が言ってた


裏榛名
裏榛名
当時グル珍のターンポイントだった場所らしい


ここらへんでお粗末で適当なインプレを終わりにしますー


ほかに聞きたいことがあればコメントなどで聞いてください~

 

【最強の】バイク乗り換えました【ヨンヒャク】


こんにちは(*・ω・)ノ
お久しぶりです~
最近暖かくなってきてバイクに乗りたくなる季節になりましたねぇヾ(´ω`=´ω`)ノ







IYH
とういうわけで……









3月某日にわたくしはバイクを乗り換えましたー
GSR400
GSR400































買ってすぐにヤフオクで落としたPugiのスクリーンを装備
GSR400
GSR400
GSR400
GSR400

GSR400 10年式のABSモデルですー





GSR400
GSR400
GSR400

























































乗った感想はというと……
↓GSR400のスロットルを開けた時のニーハン乗りだった俺氏の顔
モジャ




速いです。この一言に尽きます


さすがはGSX-R600のエンジンですね!
外見も今のバイクだと1番好きかもしれませんねー
特にスイングアームとセンターアップマフラー!
じくさー譲りの直四エンジン!マルチのバイクに乗りたかったのでとても楽しいです(*'-'*)



GSX-R600にも迷惑かけないレベルでついて行けます!


また色々と乗れて来たらインプレしたいです!


タイヤはミシュランのパイロットパワー2CTを履かせています!

PILOT POWER 2CT

PILOT POWER 2CT

















 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
ついったー
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ