IBDのバイクブログ

クローン病のバイク乗りのブログです~

ツーリング

【ツーリング】河口湖→奥多摩周瑜道路【後半】

前回のツーリングブログの後半です。
ここからはツーリングというより僕個人的なバイクの練習になるので、
「てめぇのボッチコソ連なんて興味ねーよ!雑魚が!」って方は前の記事を見てください!なんでもしますから!
 【久しぶりの】尻焼き→川口湖ツーリング(前編)【更新】



あーあと例大祭行ったのにその記事もかいてねーやwww




このはなしはやめるにゃ


というわけで 国道139松姫峠経由で奥多摩周遊道路に行きました

川野駐車場

奥多摩周遊道路は前にも数回ツーリングで行ったことがありますね~
奥多摩周遊道路

奥多摩周遊
奥多摩周遊道路
奥多摩周遊道路


こんな感じできれいな道なのでバイク寝かせて遊んでました。ソロで来ましたが、フォローワさんが走ってたので一緒に都民の森で団子食べました。

そしたら
タイヤ
自分は15分ぐらいしか走ってないのですがタイヤは溶けはじめ……
壊れた
壊れた
ヤフオクのパチ物中華ブーツは壊れましたwww

こんな感じで週末を過ごしました。


GSR400で奥多摩周遊道路小僧区間を少し走った感想は、わりと寝かせやすくスポーツできたと思いますね(すぐにステップ擦るけど……)
今度はニースライダーつけて行ってみようかなっておもいますww


【久しぶりの】尻焼き→川口湖ツーリング(前編)【更新】

お久しぶりです~
先日、群馬県の尻焼き温泉に1泊ツーリング行ってきました!

道の駅よしおか温泉

午後出発で白根山に直行!
白根山
白根山
白根山

だが、白根山はガスで濃霧発生中で気温0~3度ほどの極寒。゜(´Д`)゜。 
速攻で下山!
その後、野反湖を目指しワインディングロードを走るん(´∀`*)
野反湖
野反湖
野反湖

ここも風が強くてわりと寒かった(TДT)
そして尻焼きの方に降りていくのですが、この時のペースが割と速く、GSR250がおいて行かれる事案発生してしまった(´;ω;`)
尻焼き温泉
尻焼き温泉

そして尻焼きの宿に着いて後から来たメンバーと合流(*・ω・)ノ
宿の夕飯
尻焼き
朝食

夕飯、朝食ともに珍しい山菜をたくさん使った健康的なお料理でした~
次の日の朝、8時15分に尻焼きを出発!目的地は河口湖にお昼!
道の駅南きよさと??
バイク
ふっじさーん

ツーリングのペースはとてもゆっくりで走りやすかったです!
そして台数11台?だっけ?結構な大御所でしたね~
ちなみにこの日、最高燃費25㎞/Lを記録するなどという快挙も成し遂げました!
そして反省すべき点は写真が少ない……
原因を考えたところ、ペースはゆっくりだが休憩する場所がそこまで多くないのが原因かとwww
つぎは小まめに写真を撮ろう。映っていないぞゴルァ!って方がいたらごめんなさい(´;ω;`)

このあと自分は帰る方向が違うので一人別れるのですがこの後時間が少しあるので奥多摩によって帰ろうと思いました、、、


後半に続く……

 

【ちば】房総半島ツーリング【チバ】

3月某日、地元千葉県に1泊ツーリングに行ってきました~

出発前
俺氏

久々のツーリングに加えて、無事免許取得してCBR250R(MC41)に乗ることができるようになった、もやし氏の初ツーリングです!!

ツーリングは基本、父が先頭、僕が一番後ろという形で進みました~

どこかのセブン

ホテル着
ホテル


ホテルのバイキング1部
めしし
ホテルのご飯はとても豪華でおいしかったです!
ツーリングから帰った後に自分で作る飯がまずく感じます……



道の駅ちくら
BlogPaint
道の駅
海
GSR250
ここも、とても良いところでした~
トイレ休憩とソフトクリームを食べましたよー



野島埼灯台
集合
CBR250R
集合
CB400SF
syuugou
千葉県の最南端で写真を激写




という感じで久しぶりのツーリングは天気に恵まれ、無事に帰ってくることができました~
とても楽しかったです!本当は千葉の山(?)に行きたかったんですが、凍結などを考慮して、行くのをやめました。高滝ダムっていうところが千葉県のライダーの集まる場所らしいですよ




あと……
前回Hシステム光らせたって言いましたけど、今現在、まだ通知きてないみたいです 。
このまま来ないでほしいwww


そして私はバイク乗り換えます!

 

【滅びの】R299、秩父、小鹿野わらじかつツー【バーストストリーム】

(*・ω・)ノこんばんわ~

11月30日
だいぶ日が経ってしまいましたけどプチツーリングに行ってまいりました
GSR250
GSX-R600 2台
GSX-1300BK
Ninja250R
CB400SF
の6台です~


集合場所
集合場所~
すでに主催者と下忍乗りが遅刻というww
まぁ私は1時間前にいましたけどね←
集合場所2
スズキ車が6台中4台というねぇ

芦ヶ久保
道の駅芦ヶ久保でちょい休憩

芦ヶ久保
芦ヶ久保には天気の良い土曜日ということで人がいっぱいでしたねー

芦ヶ久保
まったりとR299を走りました~


R299
R299の走行写真

俺氏
俺氏

秩父
秩父の道

わらじかつ
これがわらじかつです。正直言って死にましたwww
味は最高なんですが重い……多い……
そして実はこれを1.5人前食べる猛者がいたんですよねぇー(棒)

多い……
滅びのバーストストリーム(嘔吐)
くだらない遊戯王ネタをいいながら必死に食べる俺氏


このあと定峰峠に行って県道11号を爆走(主にSSやメガスポが)
定峰峠も1回ダウンヒルしただけですが、対向車は数台来たものの、前の車に詰まるといったことなくワインディングできました

その後花園IC周辺で僕はバイトがあるので離脱しました。
とても楽しい、そして久しぶりのツーリングでした~

最後に黒子さん写真ありがとうございます~




【2013】MotoGP 日本GP決勝観戦!【もてぎ】

(*・ω・)ノ
26日と27日にツインリンクもてぎにMotoGP日本GPを見に行ってきました~
26日の午前中にバスケをしてから日光行って茂木に行くというスケジュールでした。
写真は無いですがR122日光を通過して きました。とても寒かったです><

そして日光を通過し宇都宮から茂木に向かいました。宇都宮はすごく混んでましたね('A`)
そして茂木に近づくにつれ濃くなってくる霧と下がる気温
すごく怖かったですねwww
ココス

そしてツインリンクの近くにあるココス(14km)で夕食を済ませ、そして色々あって道の駅もてぎでお話ししてたライダー達と一緒に夜を過ごすことになりました。
道の駅もてぎ

最初、僕等(俺とVRX乗りの友人)はもてぎ近辺に夜を明かせる施設あると過信して来ていたのでさすがにこの濃霧の茂木の極寒の夜を過ごす装備ではありませんでしたwww
そこに道の駅の駐車場で簡易コンロみたいな道具で野宿している3人組みがいたので僕が話しかけに行ったところ、とても親切な方々で一緒に夜を過ごさせてもらいました(^_^)
どういう経緯でこうなったかは別として、隼乗りで今回車泊させてもらった車で来ていた人と、その人と一緒に来ていたNinja1000乗り
そして僕等と同じ境遇で2人に話しかけたMoto2クラスの出光ホンダチームアジアのピットクルーの少年と夜を明かしたということですwww

朝5時30分起床
道の駅もてぎ 朝5時30分

6時頃南ゲートから入場
ツインリンクもてぎ 6時南ゲート2輪駐車場
本来ならば前売りチケットを持っていないと入れない南ゲートですが、私が持っていて早い時間だということでゲートの人が持っていないVRX乗りの友人も一緒にいれてくれました('▽'*)ニパッ♪

6時30分ヤング割り特典で無料で先着2000名B席チケットGET
チケット B席

モンエナブース前
モンエナブース前
霧のツインリンク
霧のツインリンクもてぎ
ブリヂストンブース
ブリヂストンブースにて
RCV213にまたがる俺
RCVにまたがる俺
HP4(S1000RRのすごいやつ)
HP4
S1000RRにまたがる俺
S1000RR
MotoGP決勝スターティンググリット
MotoGP決勝スタート前
ロレンソ優勝
表彰台 ロレンソ優勝

普段MotoGPのお話をブログでしませんがMotoGP大好きです!
ちなみに1番好きなライダーはバレンティーノ・ロッシ選手です~
バレの人気はすごいですねー 目の前を通るだけで歓声が上がるほどのライダーですから
最初のスタートでロレンソに次いで2位の時の歓声はすごかったですね~

初めてMotoGP観戦しましたがとても楽しかったです。お金がないので予算5000円で済ませましたが、来年はお金を貯めて応援グッズを買って観戦したいと思っています!





 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
ついったー
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ