IBDのバイクブログ

クローン病のバイク乗りのブログです~

ツーリング

【雨が】週末の1泊ツーリングin箱根【ザーザー】

お久しぶりです(*・ω・)ノ
雨が続いて出かけられなかったので更新できてませんでした(´;ω;`)
その間にもう一度、榛名走ったり、秩父いったりしてましたけどね~wwww

今回は18日にグンマー側からの土坂峠から奥多摩周遊まで行って千葉に帰るというツーリングをまずはやりましたwww
最初はかなり良い天気なので今日も走ってから行こう(実はアマリング消しに)と思って軽く土坂峠いったつもりが奥多摩まで行ってしまいましたねΣ(゚д゚;)
でも結局、帰り道でタイヤの端に汚れたまりましたけどねwww


 そして19日に千葉北ICで集合して箱根ツーリングに出発しました!
メンバーは僕のGSR250
友人のVRX400
以下、母校の高校の先生方の
FJR1300
TDM900
FZ1 FAZER
ZRX1100
CB400SF
CB400SB 
でした~

そして出発してすぐに雨に降られるという(´;ω;`)
雨降ってるのでめちゃくちゃ 高速の料金所でgdgdになりましたねΣ( ̄ロ ̄|||)
そして友人は雨の中カッパを忘れたのでそのまま走るというwwww
ルートはついて行っただけなのと、暗くなりはじめてスモークシールドだったのでよく覚えてませんでした……
その後、ザーザー降りの中箱根の峠を上り、少し道に迷いながらも宿に到着しましたーー
宿のご飯はとてもおいしかったです(夕食の写真は無い)
朝食もごはん3杯いけるぐらいボリュームあっておいしかったです。

そして20日は1人カッパ無いのと雨が異常に降っていたのでそのまま帰ることになりました。
今回はあいにくの雨で半分もやりたいことができなかったですか、とても楽しいツーリングでした!
次は5月にやるみたいなので、その時もぜひ参加したいです!その時は弟も免許とバイクが間に合うかも??

今回のツーリングの走行感想はまったりですねー
18日の土坂峠、これは台風後なので路面が悪くてかなりマージン取りながら走ってました
埼玉県道53号山伏峠は落ちたら死ぬのでいつもと同じですwwww
あ、あとここは後ろにインプレッサが来てたのですこしわくわくしながら走ってました(・∀・)
そのあとの奥多摩周遊道路はとても寒かったです。でも一番ワインディングを楽しめました(´∀`)

19日20日のツーリングのペースは僕たちに気を使ってくれたのか、とてもゆっくりなペースでしたね!
箱根の峠も濡れたマンホールの上を走ってタイヤが一瞬滑ってすぐにグリップが戻る感じが何とも言えない感じでしたwwww

今回の週末18日から21日までに走った距離は800㎞ぐらいでしたね!よい週末を過ごせたと思います!
カッパさえあれば雨でも行けない道はないと思いましたねwwwww

土坂峠終わったとこにある謎のキャンプ場謎のキャンプ場2道の駅ちちぶ奥多摩周遊道路18日ツーリング無給油!俺氏俺氏ご飯3杯いける朝飯バイクFJR1300バイクバイ区バイク太陽のVRX 

【定峰峠】バイク弁当たべましたー【ダウンヒル】

みなさんお久しぶりです~
とうとう9月も終わり10月になりましたね(´・ω・`)
バイクに乗るには最適な時期ではないのでしょうか??? 

昨日9月30日、学校と部活、バイトの休みが重なり休日になったのでツイッターのGSR250乗りのフォロワーの翔琉さんと秩父にツ
ーリングいきました~

11時に道の駅ちちぶに集合した後、翔琉さんを先導にバイク弁当大滝食堂に向かいましたー
バイク弁当をもらった後は滝沢ダムでお昼を食べながら雑談し、ダム周辺を走った後、定峰峠にいきました~
定峰峠は頭文字Dにも登場した峠ですね~
定峰からは僕が先導しましたー
定峰峠を下ったあと道の駅おがわまちで休憩して解散しましたー

初めて定峰峠を走った感想は、道がそんなにきれいでないのと広くないのにもかかわらず対向車が少し気になるところですね~
ブラインドカーブもそれなりにあるので安全マージンを取るとなるとそこまで走れるかな~??ってところですね

10月はマスツーの予定が結構あるので節約してすごしたいですね~


GSR250道の駅ちちぶバイク弁当 大滝食堂滝沢ダムダムバイク弁当バイク弁当峠の茶屋解散前 

【今日で】軽井沢ツーリング!【外装慣らし終わり】

みなさんこんばんわ( ´∀`)つ
今週の始めにに軽井沢にツーリング行ってきましたー
 軽井沢ツーメンバーGSR250in軽井沢
ソフトクリーム旦念亭ケーキ 
白糸の滝 
とても楽しかったですー!お金がなかったのでアイス食べてケーキとコーヒーのんだだけでしたが、途中の道はとても楽しかったですー

帰りの碓氷峠は各自自由に走っていましたが攻めていた僕とストマジのもやしが転倒してしまいました(´;ω;`)
言い訳をさせてもらうと……
道が楽しすぎて調子に乗りましたwww
ステップとセンスタがりがりいってましたね~
あの時あんなにスピードださければと思うと……
こけたのは直線からの緩いカーブで滑ってズサーでした。僕は無傷でしたけどバイクはレバー折れてフェンダーに傷ついちぃましたね(;´Д`)
幸いにも先日エンジンガードを付けていたのでエンジンやほかの部分は無事でした。

そして問題のもやしですが……
よくわからないですが吹っ飛んで右肩から落ちて筋を痛めて腕が上がらないみたいですwww 

ヘタクソ2人が調子に乗った結果がこれですねー


('A`)次からは初めての道で調子に乗らないようにしたいですね 





それと……
ポジションランプ
ポジションランプ変えましたー


またどこか行ったりしたら更新しまーす! 

【初めての】日光日帰りツーリング【ソロツー】

こんにちは(*・ω・)ノ
今日は日光にツーリングに行ってきました ヾ(´ω`=´ω`)ノ

 ルートは国道122号線 東国文化歴史街道を通り、国道120号から第二いろは坂を通って日光中禅寺湖にいきました!
途中、足尾のセーブオンでGPZ750乗りのライダーさんと30分ほどお話したりしました!
そのあと中禅寺でお参りし、中禅寺スカイライン 半月山に上りました。
降りた後、近くにあったパスタカフェで昼食を取って国道120号沿いを戦場ヶ原、湯ノ湖、菅沼、丸沼、白根ドライブイン、片品村、薗原湖、薗原ダム、昭和ICというルートでした。
本当は片品村から沼田ICの予定でしたが、心霊スポットとして有名な薗原ダムを見てみたいということで寄り道しましたwww(なお、俺氏がビビったため写真はない模様)
↑(写真あり太字)

ちなみに本日のツーリングの燃費は26.6km/Lでした~


草木ドライブイン草木湖日光中禅寺中禅寺湖中禅寺湖とGSRGSR250半月山から中禅寺湖やま道景色雲景色湖畔秘密の場所昼食:ジュノベーゼ森戦場ヶ原白根ドライブイン





とても楽しいツーリングでした!いろは坂や途中の峠は結構攻めれたと思っています。
またどこかツーリング行きたいです!




こんどは誰かと行きたいな~ 

【ちょっと】初峠 in 榛名山【攻めてくる】

20日に榛名山に登ってきました(。・ω・)ノ゙
出発












出発前に撮った写真です~!
今回は僕のGSR250と弟のもやしの運転するストマジで榛名山に登ってきましたv( ̄∇ ̄)v



行きはイニDで有名な峠を走りましたよ( ´_ゝ`)
(秋名峠)です!
魔の17カーブと言われるところが榛名にはあるみたいですねー
意識せずに走ってました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
魔の17カーブ



























ここは白い女の霊が出るとか言われているらしいですね('A`|||)
自分が走ったのは10時頃なんで出るはずもなく(多分その時は走るのに必死だった)
そして弟のストマジなんですが、上りは馬力的にかなりきついみたいですwww(後半活躍します)


ここでいったんストマジを待って休憩(高根展望台)
峠





















なんだかんだで上りを楽しんでいたら榛名湖に着きました~
榛名and Bike


















GSR250


















BlogPaint





























こんな感じで榛名湖で休憩して榛名温泉にも入りました~(写真なし)


その後、温泉の隣にあるレストランでわかさぎ御膳と幸水(梨)シャーベット食べましたー
ワカサギ御膳













(1000円)



梨シャーベト



(250円)


 


こんな感じでお食事も済ませ、天気も悪くなってきたので帰ることにしました。


下り編の開始である



下りは松之沢峠というところを走りましたー
松之沢峠




















動画とかがようつべにあるので参考にしてもらえばわかると思いますが、すさまじい下りの道ですwww
ここでストマジの本領発揮しかなり速かったです
最後は追いつかれました……
まぁビビって倒せなかった僕が遅かっただけかもしれませんけどwww





ともあれ今日で慣らし運転が満了いたしました!
途中500kmでオイル交換をして多少回してもいいようにしましたが最後の峠は好き勝手回してしまいましたね……
ツーリング後にオイルとエレメントを交換しました。オイルはカストロールの15W-50にしました。
来週もどこか峠に行こうと思います。そのときにまた更新します!





最後に……
少し前にタンクパッド付けました~
タンクパッド



 




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
ついったー
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ