IBDのバイクブログ

クローン病のバイク乗りのブログです~

イベント

【C85】コミケ攻略作戦【サークル参加】

ヾ(´ω`=´ω`)ノこんにちは~
12月30日コミックマーケット2日目参加してまいりました!
 
C85

今回は初のサークル参加ということで本を出させていただきました~!
スペースに来て来てくれた人たちはわざわざ来てくれてありがとうございます!

C85

残念ながらスペースの写真撮り忘れたので写真上げられず……


C85
まだ早いですが参加した方々、コミックマーケットお疲れ様でした!
また来年の夏にお会いしましょう!!


以下最近の写真~
 
俺氏
俺氏

桶ナプ
グリップヒーターとバーエンド変えた

今年の一枚


ではよいお年を~











 

【奥多摩周遊の】それは風と自由と……胸部プロテクター!!【交通安全、ばくおん!イベント行ってきた】

みなさんお久しぶりです~
夏休み最終日!私は東京都奥多摩の警視庁×ばくおん!の安全講習イベントに行ってまいりました~
イベント会場の大麦代駐車場には7時半頃に着きましたー
ぼくが着いたときにはすでに50台ぐらいバイクがいましたね~
それからぞろぞろとバイクがやってきましたね(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
奥多摩周遊道路の所長の話も熱かったですねー
元バイク乗りだけあって聞き入ってしましました!


整理券が800番台以上あったのでそれぐらいバイクが来てると思うとすごいですねwwwww
イベント後はマグネットとポスターをもらって帰宅しましたー
帰り道は擬似マスツーみたいな感じになりましたね~
みんなお行儀よかったwww

そして2chのばくおん!!スレに所長出現www
やはりあそこの住人だったかwwwwwwwwwwwwwwww


53到着7時ごろばくおん!カーばくおん!カー9時頃イベント準備51番!9時半ごろ?もじゃ痛車白馬の王子様のメーター回りイベント中イベント中2イベント中3白バイ女性隊員!ドヤァマグネット
あ 

【コミケに】有明海域作戦【行ってきた】

こんばんわ(*・ω・)ノ
お久しぶりです!
 コミックマーケット84行ってきましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
GSR250
















とても楽しかったですv( ̄∇ ̄)v
今回は大学の関係で福島に10日まで行っていたので地獄の2日目からの参戦でしたー!
2日目はバイト先の友人に頼まれていたものを手に入れるため、3日目はサークル:RRRりおしさんのスペースで売り子さんをやらせていただきました(`・ω・´)
とても貴重な経験をさせていただき、りおしさん、座敷さんありがとうございます!


その後、父の実家のお墓参りと高速走行をやりました!


コミケに行くこともあって10日からの5日間の間、長距離移動をすることもあったので乗った感想のインプレッションもしたいと思います。
ちなみに今日までの走行距離は約700kmぐらいです。


まず自宅から国際展示場までのルートはこんな感じでした( ・Д・)
 地図

































海沿いの道を走る気持ちいいルートです!
……渋滞がなければね(´・ω・`)
湾岸を初めてGSRで走った感想は、混みすぎ('д` ;)です。
そしてその混んでいる中、車の間を縫うように走るのですが、他のライダーの方のペース速過ぎて笑いましたwww
その間を通るか!?って感じでしたね。バイク便の方も見かけましたがすごいすり抜けのテクニックですねwwww



コミケ













コミケ2日目東館地獄の待機列





GSR250













SAのGSR250





GSR250


























かっこいい!




 

走行距離700km時点でのGSR250の乗り味はとても乗りやすいと感じました。
強い低速トルクのおかげでビギナーライダーの僕でもとても乗りやすく思いました。
まず長距離運転の疲労に関してですが、今回自分が走った程度だとほとんどありませんでしたね~
高速道路を100km~巡航を1時間以上してもそこまで疲れませんでしたね。
加速も遅くないので、それなりに早い車か、他のバイクがいなければ道路の流れをリードできると思います。 
車なら86ぐらいまでならなんとかなりそうな気がします……
参考になりませんが父の乗るスーフォアには負けました。ちょっとだけ先行させてもらっても、高回転域が強いスーフォアはやっぱり早かった('д` ;)
タンデムに関しては、もやしが後ろに乗った感想で
('A`)「すごい乗り心地がよかった」
と言っていました。


今後もたくさんツーリングやカスタムをしていきたいと思うので、また何かあったら更新します~
コミックマーケットお疲れ様でしたー!


 

【GSR250で】契約と納車時期【コミケに行く】

お久しぶりですこんばんわ(*・ω・)ノ
今日は僕の二十歳の誕生日だったので予約していたGSR250の新色の契約をしに行きました~
 20歳で契約しないと何かと面倒な事がありそうなので今日まで待ちましたー

GSR250















気になる納車時期なんですけど……
まず入庫が31日の予定みたいです。そっからナンバー取りに行ったりするみたいなんですけど……
納車は8月6か10日ですかね?
6日に納車できればいいのですがそれ以降になると県外に試合に行くことになってしまうので10日になってしまいそうですね……
最悪コミケ2日目いけないかもしれないですね(´;ω;`)



最終的に自分で決めたGSR250の購入時のオプションは。。。
・GMのスラッシュガード
・純正メーターバイザーセット(サービス品)
ですね

メーターバイザーに関しては車体に穴を開けなきゃいけないみたいなので、付けるかは実車が入庫されたときにまたバイク屋さんと相談しようと思います。もしかしたら穴を開ける用にブラックのフレームの一部を3000円程度で購入するかもしれません
それと純正メーターバイザー以外にもMRAの「RACING NAKED スクリーン」が気になっています
マフラーは最初、純正の感じを味わったあとにWR'Sのマフラーかヨシムラに変えようかと思います
バイク板のGSR250スレでWR'Sとヨシムラは性能的にも価格的にもWR'SらしいのでWR'Sにしようかなって思ってます。ようつべで音聞きましたけどすごくよかったですね!


契約が終わった足でライコランドに行き夏用のライジャケを衝動買いしてしまいました(´・ω・`)
ライジャケ


































夏コミに関しては納車時期で予定が変わってしまいますけど
今のところ6日納車2日目から参戦予定ですね~
初めてのバイクでのコミケ参戦なので緊張しますwww


最後に……
(`・ω・´)3日目は売り子やりますー

博麗神社例大祭!とオフ会!

5月26日 僕達は博麗神社例大祭に参加しました!
 DSCF6352














 










       ←はがね        もやし→

まず電車で7時40分頃に展示場到着。そしたらなんと駅前のロータリーに見覚えのある魔理沙とアリス仕様のバイクがみえました!
サークル:ADGさんのヒビキさんのYZF-R1 が止まってました。
そのときに初めてヒビキさんとお話しさせていただきました!
ヒビキさんありがとうございましたー
くぅ~R1かっこよかったぜ!俺も次のイベントはバイクでいきたい!!


そして例大祭開始!

僕は腹痛で目的の物をほとんどあきらめて少し買い物をしてからホールで座っていました。
今思うと、写真登録してお車とバイク撮ってた方が有意義に過ごせたかもしれないと後悔しております……


そして例大祭がおわりオフ会会場へ!
IMG_1101



















今回もクニートさんが企画した羽袋のオフ会に参加しました!とても盛り上がりました!
貸切






















 













オフ会の様子もあげたいのですが顔出しNGの方も大勢いると思うので今回はちょっと無理そうです。すいません……


2次会も1時間ほど参加して今回は未成年ということでお先に帰宅させていただきました。
例大祭たのしかったです!





 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
ついったー
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ