IBDのバイクブログ

クローン病のバイク乗りのブログです~

クローン病

今の仕事について



お久しブリーフ

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたね……


今回は今やってる仕事について軽く説明しようと思います




今の仕事を始める前の仕事は某車会社でした。
新卒で入社して浜松とかで研修をしたりしましたね。
そして千葉で営業の仕事を始めてすぐに(5月末)ぐらいに(多分)ストレスか薬剤性の急性すい炎になり1ヵ月間入院と自宅療養をしました。

すい炎で調べて下さればすぐにわかると思いますが、救急車で病院運ばれた時は意識が朦朧としてて本当に衰弱していました……

すい炎の治療は基本的に絶食なので入院していた2週間と少しの間で75kgから60kg近くまで体重が落ちてしまいました……

それから何とか復帰して仕事を続けていたのですが、年明け頃からストレスが酷く自律神経も乱れはじめ、病気も悪化して再度入院をしました。

前の仕事はサービス残業がクソクソクソ多く、対人ストレスも尋常ではないレベルだった上にムカつく職場のババアがいましたからね
私が辞める前にすでに新卒の半分くらいが辞めていますし、そういう職場でしたよ。同期がいない先輩とかもいましたし


それで仕事を辞めて1ヵ月ぐらい自宅療養ニートをしてから就活を始めてすぐに決まった今の会社で仕事をしている感じです。



前置きが長くなりましたが、今の仕事は大雑把に言うとゲームの品質管理のお仕事です。


ニューゲームを観たことある人はねねっちがやってた仕事だと思ってくれればいいです(多分これでだいたい伝わる)


仕事は基本的に土日祝休みで前の仕事と比べるとかなり時間が取れる仕事です〜
仕事内容も楽しいので給料は安いですが、転職して良かったと思っています。




今週、R1000が戻ってくるので次はバイクのブログを書きたいですね〜
では✋

ブログ復帰致します


2014年からかな?

ブログを更新していないのは……?


初めましてはがねと申します。



約3年もブログ放置していきなり戻ってきてどうした?って感じですが、この3年間色々ありました

一番最後に更新されたブログ、これは私が20歳前後の学生の時の記事ですね

とりあえず今の私は乗っているバイクも車も違いますねw


ブログ放置していた3年間、正直言って色々ありすぎて何から話したらいいかわかりませんが、簡単に説明しようとおもいます

私には高校卒業ぐらいから発症した持病があります

難病に指定されている「クローン病」という病気です。

クローン病の詳しい説明は長くなるので割愛させていただきますが

簡単に言うと消化器官がものすごく弱る病気です……

このブログをやっていたころは病状が良くて普通に生活ができたのですが、、、

大学卒業して、就職して少ししたぐらいから病状が悪化し、

2回の入院とうつ状態を経て退職し今に至る感じですね






じゃあ、その間バイクとか車は?

まぁまずGSR400を乗り換えましたね

そして今乗っているバイクが
GSX-R1000(K4)



















それからヤフオクでセリカ(ST202)を落として学生時代の友人と

ガレージでレストアしたり……












それから仕事の関係でスイフトRSを買いましたね(もう売りましたが……)









こんな感じですかね?





それで今は都内のオフィスワーカー(土日祝休み)になって

お腹が痛い日々が続いていますが、それなりに頑張ってお仕事をしています。


というワケで、少し時間に余裕ができてブログ復帰した感じです。


これからは気が向いたときにクローン病を持ったバイク乗りとしてブログ更新していきたいと思います。

食事とか色々、クローン病だからこそキツイところもあるとおもうので……

よろしくお願いします🙏







アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
ついったー
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ