みなさんこんにちは( ´_ゝ`)ノ

ちょこっと、といっても600㎞ぐらいですが走ったのでGSR400とPP2CT第一感想のインプレしたいと思います! 

まずはGSR400の方ですね。
GSR250から400に変わった時の俺の顔↓
ベジータ


専門家でもない雑魚ライダーなんで詳しいことは言えないのであしからず……



GSR400



ちゃんとインプレするために意識して走った場所は裏榛名です。
裏榛名
裏榛名の道はかなり広く、特に上りは登坂車線がある関係で2車線あり、割と速い速度域で走れる峠です。
私が走りに行った時は気温も暖かく、車も少なかったのでとても走りやすかったです。
数回グル珍しました。



まず納車してから今日までの燃費の平均は17.2kmです。
ワインディング、街乗り、高速道路と幅広く走ったつもりです!
ほとんど回さなければもっといいと思いますけど、SS譲りのマルチエンジンなのに回さないのはあれだとおもいますけどねー
車重の215kgは軽るいとは言えませんけど、今のところ問題無いですけど、いままで軽量のバイクに乗っていた人はかなり重く感じてしまうかもしれませんね

足つきは良好です。WR250よりいいです←

そして、このバイクで特に満足してるのは車体とエンジンですね!
低速が弱いと言われてますが、ニーハンから乗り換えた自分は気にならないですね←
しかし、実用域から力強い加速があり、高回転域で走るバイクですね~
コーナリング中にフルバンク(笑)させるとGSR250では毎回擦ってしまうステップですが、400は深いバンク角を感じることができました~
そしてアルミフレームフレームからくる走行の安定感はすさまじいですね!バンクさせても安定して旋回してくれます。
ブレーキやサスもオーバースペックといえるレベルって感じました!
「400ccは使い切れる~^^」とか言ってると高速道路で200㎞/h出て死にます(GSR400は180㎞/hのリミッターがありません)www
ちなみに高速道路の走行はあくびが出るほどエンジンに余裕がありますけど、風圧は慣れですね(笑)

そして素人がインプレするもんではないですねwww






お次はタイヤのインプレです。
タイヤはミシュランのパイロットパワー2CTです。
ビバンダム君














出た当時はハイグリップタイヤの位置でしたが、今はどちらかというとスポーツツーリングの位置のタイヤといわれてますね。

PP2CTは2コンパウンド構造でサイドとセンターでコンパウンドの固さが違うんですが……
パイロットパワー2CT





上のと通り、リアタイヤの端の11%
つまり185のタイヤだと2㎝以下しかタイヤが柔らかくないんです
ということで、裏榛名でリアタイヤの端まで使いました。
タイヤ














フロントはそんなに速い速度で突っ込んでないんで使い切れませんでしたねwww


タイヤの感想は今の自分には十分すぎるグリップですね。あまり飛ばして走ったわけではありませんが、フルバンクさせても車体が滑るというようなことはほとんどありませんでしたね。


それと今回インプレするために走りに行った裏榛名。
自分的にはかなりおすすめの峠です。道幅が広いのでラインどりなどの自由が広く、割とハイパワーなバイクでもそれなりに回せる直線などがあるので楽しいと思いますよ、それに榛名山は色々な道があるので、飽きたら別の峠道にすぐに移動できます。

以下、榛名と伊香保の写真

伊香保
伊香保
ここも温泉街として有名な街ですね



表榛名
表榛名下りの第一カーブ
表も勾配が急でいいんですけど、一部凸凹があったり、車が多かったりしますね~


榛名湖
榛名湖
榛名ちゃんのおしっこです


榛名神社
榛名神社
グンマー1のパワースポットだって参拝者が言ってた


裏榛名
裏榛名
当時グル珍のターンポイントだった場所らしい


ここらへんでお粗末で適当なインプレを終わりにしますー


ほかに聞きたいことがあればコメントなどで聞いてください~