IBDのバイクブログ

クローン病のバイク乗りのブログです~

ツーリング

【久しぶりの】尻焼き→川口湖ツーリング(前編)【更新】

お久しぶりです~
先日、群馬県の尻焼き温泉に1泊ツーリング行ってきました!

道の駅よしおか温泉

午後出発で白根山に直行!
白根山
白根山
白根山

だが、白根山はガスで濃霧発生中で気温0~3度ほどの極寒。゜(´Д`)゜。 
速攻で下山!
その後、野反湖を目指しワインディングロードを走るん(´∀`*)
野反湖
野反湖
野反湖

ここも風が強くてわりと寒かった(TДT)
そして尻焼きの方に降りていくのですが、この時のペースが割と速く、GSR250がおいて行かれる事案発生してしまった(´;ω;`)
尻焼き温泉
尻焼き温泉

そして尻焼きの宿に着いて後から来たメンバーと合流(*・ω・)ノ
宿の夕飯
尻焼き
朝食

夕飯、朝食ともに珍しい山菜をたくさん使った健康的なお料理でした~
次の日の朝、8時15分に尻焼きを出発!目的地は河口湖にお昼!
道の駅南きよさと??
バイク
ふっじさーん

ツーリングのペースはとてもゆっくりで走りやすかったです!
そして台数11台?だっけ?結構な大御所でしたね~
ちなみにこの日、最高燃費25㎞/Lを記録するなどという快挙も成し遂げました!
そして反省すべき点は写真が少ない……
原因を考えたところ、ペースはゆっくりだが休憩する場所がそこまで多くないのが原因かとwww
つぎは小まめに写真を撮ろう。映っていないぞゴルァ!って方がいたらごめんなさい(´;ω;`)

このあと自分は帰る方向が違うので一人別れるのですがこの後時間が少しあるので奥多摩によって帰ろうと思いました、、、


後半に続く……

 

【ちば】房総半島ツーリング【チバ】

3月某日、地元千葉県に1泊ツーリングに行ってきました~

出発前
俺氏

久々のツーリングに加えて、無事免許取得してCBR250R(MC41)に乗ることができるようになった、もやし氏の初ツーリングです!!

ツーリングは基本、父が先頭、僕が一番後ろという形で進みました~

どこかのセブン

ホテル着
ホテル


ホテルのバイキング1部
めしし
ホテルのご飯はとても豪華でおいしかったです!
ツーリングから帰った後に自分で作る飯がまずく感じます……



道の駅ちくら
BlogPaint
道の駅
海
GSR250
ここも、とても良いところでした~
トイレ休憩とソフトクリームを食べましたよー



野島埼灯台
集合
CBR250R
集合
CB400SF
syuugou
千葉県の最南端で写真を激写




という感じで久しぶりのツーリングは天気に恵まれ、無事に帰ってくることができました~
とても楽しかったです!本当は千葉の山(?)に行きたかったんですが、凍結などを考慮して、行くのをやめました。高滝ダムっていうところが千葉県のライダーの集まる場所らしいですよ




あと……
前回Hシステム光らせたって言いましたけど、今現在、まだ通知きてないみたいです 。
このまま来ないでほしいwww


そして私はバイク乗り換えます!

 

【ぼっちの】最近の写真とシュラッシュガード【バイク乗り】

みなさんこんばんわ( ´∀`)つ
最近雨が多くてバイク乗れない日があったりしますね(´;ω;`)
でもちょっとずつ涼しくなってバイクに乗りやすくなってきましたね(´・ω・`)
このまえ高校の後輩だった友人が車の免許を取った記念にエイプを買ってバイクデビューを果たしましたねヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
もっとふえろ!バイク乗り!

実は納車した時に頼んだスラッシュガードと 荷かけフックが届いたので今日バイク屋さんでつけてきました(雨の中)
 スラッシュガード




これで先月の給料ほとんどおわっちゃいましたねwww
いま思うといらなかったかなーって思ったりしてますね……

荷かけフックに関しては雨が降ってて試せなかったです(´;ω;`)






あと先日、赤城にも行ってきました~
これで某マンガで有名な榛名、いろは、赤城を走ったことになりますねwww

自分が行ったときは車とかほとんどいなくて快適でしたー
ただ雨が降った後なので路面がそんなに良くはなかったですね……

赤城大沼1大沼2赤城神社シカ奴



































































































それでは良いバイク生活を(・◇・)ゞ



 


【初めての】日光日帰りツーリング【ソロツー】

こんにちは(*・ω・)ノ
今日は日光にツーリングに行ってきました ヾ(´ω`=´ω`)ノ

 ルートは国道122号線 東国文化歴史街道を通り、国道120号から第二いろは坂を通って日光中禅寺湖にいきました!
途中、足尾のセーブオンでGPZ750乗りのライダーさんと30分ほどお話したりしました!
そのあと中禅寺でお参りし、中禅寺スカイライン 半月山に上りました。
降りた後、近くにあったパスタカフェで昼食を取って国道120号沿いを戦場ヶ原、湯ノ湖、菅沼、丸沼、白根ドライブイン、片品村、薗原湖、薗原ダム、昭和ICというルートでした。
本当は片品村から沼田ICの予定でしたが、心霊スポットとして有名な薗原ダムを見てみたいということで寄り道しましたwww(なお、俺氏がビビったため写真はない模様)
↑(写真あり太字)

ちなみに本日のツーリングの燃費は26.6km/Lでした~


草木ドライブイン草木湖日光中禅寺中禅寺湖中禅寺湖とGSRGSR250半月山から中禅寺湖やま道景色雲景色湖畔秘密の場所昼食:ジュノベーゼ森戦場ヶ原白根ドライブイン





とても楽しいツーリングでした!いろは坂や途中の峠は結構攻めれたと思っています。
またどこかツーリング行きたいです!




こんどは誰かと行きたいな~ 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
ついったー
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ