IBDのバイクブログ

クローン病のバイク乗りのブログです~

定峰峠

【滅びの】R299、秩父、小鹿野わらじかつツー【バーストストリーム】

(*・ω・)ノこんばんわ~

11月30日
だいぶ日が経ってしまいましたけどプチツーリングに行ってまいりました
GSR250
GSX-R600 2台
GSX-1300BK
Ninja250R
CB400SF
の6台です~


集合場所
集合場所~
すでに主催者と下忍乗りが遅刻というww
まぁ私は1時間前にいましたけどね←
集合場所2
スズキ車が6台中4台というねぇ

芦ヶ久保
道の駅芦ヶ久保でちょい休憩

芦ヶ久保
芦ヶ久保には天気の良い土曜日ということで人がいっぱいでしたねー

芦ヶ久保
まったりとR299を走りました~


R299
R299の走行写真

俺氏
俺氏

秩父
秩父の道

わらじかつ
これがわらじかつです。正直言って死にましたwww
味は最高なんですが重い……多い……
そして実はこれを1.5人前食べる猛者がいたんですよねぇー(棒)

多い……
滅びのバーストストリーム(嘔吐)
くだらない遊戯王ネタをいいながら必死に食べる俺氏


このあと定峰峠に行って県道11号を爆走(主にSSやメガスポが)
定峰峠も1回ダウンヒルしただけですが、対向車は数台来たものの、前の車に詰まるといったことなくワインディングできました

その後花園IC周辺で僕はバイトがあるので離脱しました。
とても楽しい、そして久しぶりのツーリングでした~

最後に黒子さん写真ありがとうございます~




【土坂峠】ふらっと秩父にいってきた【定峰峠】

ポッキーの日
またも秩父にいってまいりました~ 


今回はもやしと一緒に土坂峠→小鹿野→大滝→定峰峠のルートです
一応、車載動画も撮ったのですが編集がまだなので、後日あげることができたら上げたいと思います。


土坂峠
県道71号 土坂峠ダウンヒル出発前の車載

小鹿野のセーブオンにて
小鹿野のセーブオン
ここでにわか雨が降る

紅葉
奥秩父の紅葉 車載動画のスクリンショット

バイク弁当 大滝食堂
バイク弁当 大滝食堂

バイク弁当 大滝食堂
マスターが前回きたの覚えてくれてたみたいで感激

食べかけ
食べかけだけど……
今回はボアアップカスタム(1050円)をいただきました~

定峰峠のステッカー
定峰峠の茶屋で念願のステッカーゲット!(500円)

定峰峠ダウンヒルスタート
定峰峠ダウンヒルスタート

コーナリングもやし氏
ハンドル右側にカメラをマウントしてる関係で左コーナーの様子はほとんど撮れず……

もやし氏のコーナリング
次行くときは路面が乾いているといいですね~



4時過ぎたあたりからすごく寒かったです><
今年あと3回は来たいな~???




 

【定峰峠】バイク弁当たべましたー【ダウンヒル】

みなさんお久しぶりです~
とうとう9月も終わり10月になりましたね(´・ω・`)
バイクに乗るには最適な時期ではないのでしょうか??? 

昨日9月30日、学校と部活、バイトの休みが重なり休日になったのでツイッターのGSR250乗りのフォロワーの翔琉さんと秩父にツ
ーリングいきました~

11時に道の駅ちちぶに集合した後、翔琉さんを先導にバイク弁当大滝食堂に向かいましたー
バイク弁当をもらった後は滝沢ダムでお昼を食べながら雑談し、ダム周辺を走った後、定峰峠にいきました~
定峰峠は頭文字Dにも登場した峠ですね~
定峰からは僕が先導しましたー
定峰峠を下ったあと道の駅おがわまちで休憩して解散しましたー

初めて定峰峠を走った感想は、道がそんなにきれいでないのと広くないのにもかかわらず対向車が少し気になるところですね~
ブラインドカーブもそれなりにあるので安全マージンを取るとなるとそこまで走れるかな~??ってところですね

10月はマスツーの予定が結構あるので節約してすごしたいですね~


GSR250道の駅ちちぶバイク弁当 大滝食堂滝沢ダムダムバイク弁当バイク弁当峠の茶屋解散前 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
ついったー
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ